So-net無料ブログ作成

感謝。200万ヒット(ページビュー)を越えました!? [あいさつ]

200万ヒット.jpg2012.04.26

 4月26日夜ふと管理画面をのぞいてビックリ!?

 このBLOGのヒット数が、なんと200万ページビューを越えていました。

 2006年6月17日に開設以来6年弱での到達です。

 特にここ3年ほどろくに記事更新をしてこなかったにもかかわらず、一日あたりにすると1000PV(ページビュー)もの方達に訪れていただいており、心より御礼申し上げます。

 

 

 アクセス解析を見てみると検索エンジンからの来訪者が相変わらずあり、記事管理画面を見ると一つの記事で数万PVを越えるオバケ記事が幾つもあるのがこのBLOGの特徴ではないかと思います。 

(瓦関係、日の丸・旗日関係、国家・政治関係、セミの羽化、劇評、地震などの記事の人気がいまだに高いようです。)

 


 過去記事を眺めながら思うことは、ここの所親バカ記事主体で記事を書いており(たまに...。)、本来BLOGをはじめる際に考えていた目的であるところの「個人メディア」として情報発信がどんどん希薄になっているということです。

 等身大の自分が発信すべき事柄や思いは些かも衰えてはいませんが、 つい億劫になりその種の記事が全く書けていないことに反省しきりです。

 最近Facebookをはじめたこともあり、BLOGも位置づけを再度考え直し積極的な情報発信を再び行っていきたいと考えています。(時間のある範囲に限られますが...。)

 今後とも宜しくお願いいたします!!

 


PS.

 改めて過去記事を読み直すと自分自身の6年間の軌跡が浮かび上がってきます。

 記録の意味もあり、「親バカ記事」の籏を降ろすわけではありません。

 

 


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 7

yanasan

何がきっかけでヒットするか解らないですね
by yanasan (2012-04-29 21:46) 

まーきん。

ご無沙汰しております。最近Facebookもはじめられたのですね。友達申請もありがとうございました。

個人ブログは、専門性が強いものがやっぱりアクセス多いですね。私は、開設当初からマイペースで書きたいことだけ書いていますので、たいせいさんより1年以上早く始めているにも関わらず、とっくに総アクセス数で抜かれちゃっています(笑)

また、たいせいさんの「親バカ」ネタ以外も期待しております!
by まーきん。 (2012-04-29 23:46) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2012-04-30 06:33) 

スミッチ

200万ヒットすごいですね、読み応えのある記事が多いからでしょうかね
自分のて過去記事を読み直すのも楽しいですよね
by スミッチ (2012-04-30 21:59) 

浜松自宅カフェ

僕はまだ120万超えたばかり。
年30万PV弱ですから、200万となるとあと2年。
僕はBlogメインで頑張りますよ!
FBは友人向けなので。
by 浜松自宅カフェ (2012-04-30 23:43) 

plusgate

僕は今60万PVほどです^^;
200万となるとあと何年かかることやら・・・
またブログ&facebook楽しませて頂きます^^
by plusgate (2012-05-01 09:18) 

たいせい

 皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
 このヒット数は皆様のおかげ以外の何者でもなく、心より御礼申し上げます。
 ヒット数に恥じない記事を書くこと、そして何より継続することを頭に続けていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします。
by たいせい (2012-05-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る
Locations of visitors to this page

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。