So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます!(平成25年) [あいさつ]

p0101 大成写真.jpg

 平成25年、あけましておめでとうございます!

 慌ただしさにまぎれなかなかBLOGの更新ができず、面目ありませんでした。

 自分自身このBLOGには思い入れがあり、家族について・地域について・日本について・政治について、様々なことを思い、その度に記事にしようと思うのですが、 なにせこのBLOGのコンセプトが「濃い記事(親バカネタを除く)」であり時間が思うように取れずフラストレーションだけを溜めていました。

Facebookなどで散発的に発散はしていますが、不特定多数の方に読んでいただける内容のある情報発信は、やはりBLOGです。:可能な方はFacebookでお付き合いください...。)

 折々の情報発信はなんとか時間を見つけて行っていく所存でいますので、今年も見捨てずお付き合いください。

 本年もよろしくお願いいたします!

 


「今年の年賀状」

p0101年賀状.jpg

  あけましておめでとうございます。まずもって平成25年の新年をお祝い申し上げます。
 旧年中は大変お世話になりました。年を経るに従い月日の経過に加速度がつき、あっという間に一年が過ぎるようになりました。
 昨年の我が家の話題と言えばピアノがやってきたことでしょうか?
 小3の長女「青葉」がピアノを習ったのは4年前から、小1の長男 「立夏」はイベントでいらしていた自衛官の方に「パイロットになるには手足を左右別々に動かすピアノなんかやっておくと良いよ!」との声に2年前から進んで習いはじめました。(なにせ保育園の卒園式で、声高らかに「ボクは日本守る自衛隊になります!」と宣言した有望なやつです。:と-ちゃんである私とはエライ違い...。)
 そして今年、年中組の次男「太陽」も姉兄に影響されたのか、ピアノを習いたいと言い出しました。(こいつは宇宙飛行士になりたいって)
そんなわけで電子ピアノ1台では足らず、鬼嫁がヘソクリをはたいて買った次第です。(私のわずかな収入のなかから高額商品をポンと買うヘソクリと生み出した妻に、ただただ恐れおののいています)
 私自身については「人生の踊り場感」を現在感じており、今一度自分の足元を見つめなおししっかり足場を固める平成25年にしていきたいと思っています。 良いことも悪いこともこれまでの人生の中ではすべて経験、さてこれからどう歩もうか?と深く考え行動する所存です。
 昨年と変わらぬご友誼をお願いするとともに、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 なかなか会えない大切な友人に、久方ぶりの挨拶として「自分の匂いのする挨拶」を送りたい

 というのが、私の年賀状におけるコンセプトです。

 

 「文章がクドイ」「字が小さい」「読む気が起きない」などの苦言も何人かから耳にしています。

 しかし、そんな声ですら私が書いた年賀状を目にして印象に残していただいている証でもあり、私らしい年賀状だと思っていただいたと、ポジティブに解釈し今年もこのパターンで走りました。

 苦言・意見も楽しみに待っています!

 


 

(追伸)

 今年も年賀状の発送が、年末12月29日~31日にかけてとたいへん遅れてしまいました。

 おそらく元日には一通も届いていないと思います。

 「届かないなぁ?」と思っていらっしゃる方は、今しばらくお待ちくださいませ...。

p0101丸美.jpg

 


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 12

toyo

あけましておめでとうございます。
どうか本年も山本様にとって良い年になりますように。
by toyo (2013-01-01 12:19) 

yanasan

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

by yanasan (2013-01-01 22:57) 

しょうたく

お元気そうで何よりです。今年も良い年でありますように。
by しょうたく (2013-01-01 23:54) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^_^)/。。
本年もよろしくお願いします。。

by 水郷楽人 (2013-01-02 17:34) 

pandan

明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。
by pandan (2013-01-03 05:02) 

海を渡る

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-01-03 07:57) 

スミッチ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
新しいブログでスタートしました アイコンをクリックすれば飛んでいきます
よろしくお願いします
by スミッチ (2013-01-03 08:52) 

jyugemu

あけましておめでとうございます。
くりくり頭のご子息可愛いですね!!
本年もよろしくお願いします。
瓦のお話も期待しています!
by jyugemu (2013-01-03 20:18) 

sachi

明けましておめでとうございます。
三人とも大きくなられましたね。
本年もよろしくお願いいたします。
by sachi (2013-01-03 21:26) 

やま

あけましておめでとうございます
ご無沙汰していました。
去年は後半なかなか更新できませんでしたが
今年もよろしくお願いします。
by やま (2013-01-03 22:53) 

浜松自宅カフェ

明けましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです!
by 浜松自宅カフェ (2013-01-04 01:34) 

たいせい

 皆様、明けましておめでとうございます。
 ほったらかしにしていたBLOGなのにも関わらず、これほど多くの方のコメントをいただけたことに驚いています。

 いただいたコメントが、次の記事を書くエネルギーになります。

 本年も宜しくお願いいたします!
by たいせい (2013-01-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
Locations of visitors to this page

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。